旅行にいくような感覚

リゾートバイト短期・単発をお探しならここ※超短期でもOK!

スノボが大好きなので、ゲレンデのリゾートのアルバイトに2ヵ月行きました。初めての参加で、しかも女一人、少しだけ不安がありました。ドキドキして現地についてみると、心配するようなことは何もなく、アルバイト仲間たちも、スキーやスノボなど共通の目的で参加している人も多くて、周りに遊ぶところがないため、しかも無料で好きなだけ滑れるので2か月間思う存分楽しめました。

お金を使うことも食事以外ほとんどなかったので、貯金もためることもできたし、時間が自由に使える時は何回かリゾートアルバイトで働きました。とても寒いので、普段の仕事より少ししんどいこともありますが、無料で滑れることを考えると全く苦になりませんでしたし、アルバイト先で知り合いがたくさんできました。みんな住んでる地域は遠いのですが、たまにみんなで集まってスノボへいったりする、仲間までできました。
海外旅行が好きな友達は、リゾートのアルバイトで短期間にガッと稼ぎ、そのお金で趣味の感慨旅行を楽しんでいました。周りに友達がいると遊びに行く機会も増えてなかなか貯金ができないので、知り合いが近くにいないリゾートアルバイトはとても効率のいいアルバイトで人気でした。私も友達に勧められ始めたのですが、どっぷりはまってしまいました。

一人で行くことが不安な人は友達を誘うのをお勧めします。友達と一緒なら本当に旅行にきているような感覚で楽しめると思います。休みもあるので、観光するのもいいし、旅行だとまだいたいのにもう帰らなきゃ…なんて思うけど、思う存分遊べますし、そこの土地が好きになります。現地で知り合いなんかもできると、旅行の幅も広がりますし、もともと少し人見知りなところがあったのですが克服することができました。

シリコンが入っているの?

旅先のホテルがロハスをテーマにしていて、そこでもらったシャンプーがノンシリコンでした。そのときに初めてノンシリコンシャンプーを使いました。

それまではノンシリコンというと、髪がキシキシするような、潤いが不足しそうなイメージでしたが、使ってみるとそんなことはありませんでした。ちょうどよい潤いと、乾かしたときにサラサラになる感じが気に入って、ノンシリコンということで見つけたポッシュ ヘアケアシャンプーNSを今はずっと使っています。

なんだか今までのシャンプーは、無理やり潤いを与えるために少しベタベタする感じだったような、私の髪には合っていなかったような気がするくらいです。
ノンシリコンに変えてから髪質が少し変わったように思います。それか、表面の手触りが変わったのかもしれません。髪が柔らかくしっとりするようになりました。

私は髪がきしまないノンシリコンシャンプーがおすすめです。私と同じように髪が多めでうねりもある髪質の人には特に。今までは、髪が多めでまとまりにくいところに、ハリ・コシに特化したシリコンたっぷりのシャンプーを使って、さらにボリュームアップしてしまっていたんじゃないかと思うんです。その頃はそんな風に思ってもみなかったけど、ノンシリコンに変えた今はそう思います。

自分の髪の自然の潤いが活きる感じがするし、髪がストンと素直になった感じもします。
それから最近はノンシリコンシャンプーの種類が増えてきていて嬉しいです。なるべく無添加のものが好きだけど、できれば香りは良いものを使いたいと思っています。まだまだノンシリコンのファンが増えてくれたら嬉しいです。